300日目、今年もあと65日

光陰矢の如しです。ご無沙汰しております。

一年は夏が終わるまでが長く感じますが、涼しくなったらあっという間に過ぎていきます。デパートではおせち料理の予約が始まっていますし、ぼちぼち忘年会の案内のFAXなども届いています。

大阪マラソンも無事終わったようですね。山中伸弥先生が自己ベストのネットタイム3時間57分1秒で自己新を更新されたとか。おめでとうございます。

話は突然かわりますが、最近、我が家の夕飯の食卓には納豆がほとんど毎日出てくるようになりました。最初は小さいカップの分でしたが、だんだん物足りなくなって今は45gぐらいの量を平気で食べるようになりました。なにせ身体にいいそうなので。

ちなみに、明石で育った私は子供の頃から成人するまで食卓に納豆が出たことは一度もありませんでした。小野で育った家内もそう申しております。

こんな私たちが毎日納豆を食べてるなんて、もうビックリポンやわぁ。

コメント

人気の投稿