コーヒーからポラリスの話

非常に長い間、ブログをさぼり続けておりました。

気がつけばもう5月も最終日ではありませんか。

当方、色々と身辺はあわただしいですが、いずれまた落ち着きましたら正式にアナウンスしたいと思います。

それにしても、梅雨でもないのに天気が悪かったり、まだ5月だというのに初夏の気温だったり、なんだか例年のような感じがしません。

ところで、消費税増税がまた延期されるそうで、それはそれで歓迎するのですが、増税とセットになってる年金受給資格期間を25年から10年にする法律など、どうするのかなとも思います。先送りではなくて、いっそ消費税は全部なしという大英断をしたらいかがでしょうか。あ、高速道路も無料化できてないからそれは無理かも。

最近、グァテマラピーベリーというコーヒー豆にはまっております。J&B coffee ノームラというお店で買っております。以前明石に能村珈琲という老舗がありましたが、そこが移転したお店です。ここの、スペシャルブレンドという豆も絶品ですね。

私、コーヒーは好きなんですが、あんまりごくごくと飲めなかったのですが、このピーベリーはなんだかごくごくと飲めてしまうのです。あっさりして軽い感じなのかもしれません。それに対してスペシャルブレンドはこれぞ喫茶店のコーヒーという重厚な味わいです。

蛇足ですが、コーヒーで黄色くなった歯はポラリス(オサダ)という器械で細かいパウダーを歯に吹き付けて真っ白にすることができます。クイックジェット(ヨシダ)という器械もメーカー違いの同じものです。

試しに、ポラリスを10円玉に吹き付けてみました。

↑ポラリスを吹き付ける前の10円玉





















↑ポラリスを吹き付けた途中





















↑ポラリスでこんなに綺麗になりました

コメント

人気の投稿