明石の駅前

パピオス明石がオープンしたそうです。まだ行ってませんが。

プラウド明石という34階建ての住居棟が隣接しているそうです。

最初、遠くから見たらなんと高いビルが建ったのだと思わず感動しました。

ところが、大阪の中之島あたりにはもっと高いマンションが林立しているのを見て、その目で見たらそんなに高いビルには見えなくなったので人間とは不思議なものですね。

明石の駅前と謳っていますが、実際には駅からちょっと距離があります。渡り廊下で繋がっているようですが、さて、駅を利用する客のどれだけを集客できるか、私には疑問に思えます。

ピオレ明石といい、パピオス明石といい、もはや私が青少年時代を過ごした明石の駅前の風景ではなくなってしまいました。こういう風景は横浜あたりと同じです。

明石は今後どうなっていくのでしょうかねえ。

コメント

人気の投稿