心のねじくれたコーヒー

 心のねじくれたコーヒーって、どんなコーヒーだろう。

まあ、それは別として、村上春樹さんの励ましの言葉が心に沁みますね。

「さて、現実には、なかなか出口が見えて来ない状況ですが、僕らは今、ここにあるものを何とか目いっぱい活用して、本当に出口が見えてくるまで、うまく生き延びてやっていくしかありません。音楽でも、猫でも、冷たいビールでも、心のねじくれたコーヒーでも、何でも、あなたの好きなものを、うまく活用して下さい」(村上春樹談)


そういえば、最近はあまり本を読んでいませんね。テレビはほとんど見ないけど、スマホで安易に情報ゲットすることが多く、本を読まなくなっているのかも。

コメント

人気の投稿