8月の末日に思う事徒然

今年も8月がいよいよ終わろうとしています。

「死のロード」って言葉、最近は誰も言わなくなりましたが、やっぱりあるんですね、死のロード。日本の、特に関西に延々と残る呪いの言葉。死のロード、もういいか。

それはそうと、今年ほど雨続きの8月はあまり記憶にありません。特に盆休み中はほとんど雨、なんだか第二の梅雨がきたようでした。

そういえば、東京オリンピックはいつの間にか終わってましたね。ぼったくり男爵が一泊240万の部屋に一ヶ月も滞在したり色々と話題になりました。それでも選手たちはよく頑張ったとエールを送りたいと思います。

敢えて苦言を言わせていただければ、子供の頃に抱いていたオリンピックというものに対する憧れや畏敬の念ははっきりいってなくなってしまいました。今後オリンピックは「NBC杯オリンピック大会」と名前を変更して、アメリカの都市で持ち回りでやればいいと思います。参加するしないは自由ですから。



コメント

人気の投稿