ブルワーカー復活!


 中学2年生の頃、私は急激に背が伸びたためヒョロヒョロのガリガリでした。中1から近眼で眼鏡をかけたので運動クラブも諦め、夜遅くまで趣味の漫画を描いて寝不足の上、電車で遠距離通学していたため、体力低下が著しい状態でした。

そんな時に雑誌で知って両親にせがんで通販で買ってもらったのがブルワーカーでした。一日5分、静的筋力トレーニング(アイソメトリックコントラクション)するだけでみるみる筋肉モリモリになるとのこと。

毎日夢中でトレーニングした私はメキメキと体力がつき、同級生からは「ブルワーカーの◯◯」と言われるようになりました。

その後も初代のブルワーカーは紛失しましたが二代目のブルワーカーX5を購入、少しやっては長くお蔵入りを繰り返していました。

今回、55年ぶりにちょっと性根を入れてブルワーカー復活を果たしました。写真はブルワーカーのミニチュアです。これを身近に置いて耐えずブルワーカーを意識して生活をしていこうと思います。

目指せ、「細マッチョ」!

コメント

人気の投稿