アレしてもた

 今年の2月のプロ野球キャンプインからずっと岡田監督の阪神タイガースに注目してきました。

ちょうど昨年10月に腰部脊柱管狭窄症の手術を受け、2月はまだ自宅で静養リハビリすることが多く、CSで阪神のキャンプ中継をずっと観察してました。

去年までと比べて今年のキャンプは全然違うなと感じました。徹底した内野守備練習、外野手からカットマンへの確実な送球練習、次の塁をうかがう走塁練習、赤星や鳥谷などOBの指導もあって他のどの球団のキャンプより充実してました。ブルペンみても小気味良い投げ込みをしている投手が多かった。今回のアレ達成はあの時の充実した練習の賜物ですね。

それと岡田監督がブレなかった。「普通のことを普通にやるだけやん」、「プレッシャーを楽しんだらええやん」、数々の岡田語録をせっせとメモさせてもらいました。私にとっても毎日の励みになりました。

村山、小山の両エースで優勝した1962年、村山、バッキーの1964年、バース掛布岡田の1985年、星野監督の2003年、岡田監督JFKの2005年、そして2023年。今度こそ二度目の日本一を目指してもらいましょう。バモス❗️(って、あん


たはナダルか'`,、('∀`) '`,、)

コメント

人気の投稿