世界一周仮想ジョギング旅

さて、travel-db for Sportsのサイトには日本一周以外に世界一周という仮想コースがあります。現在の私の走行距離で、世界一周のほうをぽちっとしてみました。
なんじゃ、こらーでしょ。太平洋の真ん中を走れるはずがないですよ。しかも日本からスタートじゃなくて太平洋の真ん中あたりからスタートになってます。赤道にそって地球に壮大な橋が架かっていると想定しての話でしょうか。

世界一周などというと、数年前に寛平ちゃんがとことこと世界中を走って旅してましたよね。あの時、テレビで寛平ちゃんが裸になって足を氷で冷やしている映像を見ました。あの年齢であの肉体、腹筋が割れていると私的には頭をがーんと殴られた気持ちになりました。あの時以来、あの腹筋を目指して努力をしているつもりですが、いまだ腹筋は割れませんねえ。(苦笑)

割れた腹筋は別にして、足と腰と腹筋を鍛えて自力で起きたり寝たりできるようにしておくことが要介護状態にならない第一歩だと思います。人間、油断をするとあっという間に老化が忍び寄ってきます。若さを保つというのは尋常ではない努力が必要ですね。

コメント

人気の投稿