まれ終了虚脱症候群

NHKの朝の連ドラ「まれ」が終わってしまいました。

何度か書いていますが、ごちそうさん→花子とアン→マッサンと秀作が続いた後だったのですが、私的には一番楽しめた連ドラでした。特に池畑大悟の変人奇人ぶりが私の琴線に触れました。キーワードは「たたきのめしてやる」でしょうか。

今日からまれが見れないと思うと少し落ち込みますが、スピンオフなどを楽しみにしています。巷では視聴率が20%割ったとかどうとか騒いでいますが、1日に4回も放映される番組の視聴率ってなんだろうと疑問に思います。

ひつこくあまちゃんの再放送をまれにぶつけてきていたNHKの方針には反感を感じましたが、今後も心温まるホームドラマを作製してほしいと思います。


コメント

人気の投稿