夜明けのスーパームーン

スーパームーンて、なんなんですかね?満月ではダメなのかな。

昨夜は曇りがちでスーパームーンはほとんど見えませんでしたが、明け方、早朝ランの時には西の空にくっきり見えました。時折雲に隠れましたが。

iPhone6sのカメラで撮影しましたが、いまいち月がはっきりと写りません。

太陽が東から昇ってきた頃に西の空に沈んでいきました。

タイミングよくNHKラジオから井上陽水の「ガンバレ、みんな、ガンバレ、月は流れて東へ西へ」という歌が聴こえてきました。今朝はスーパームーン鑑賞ジョギングでした。

家の庭から眺めたスーパームーン
午前5時頃

総合運動公園のコスモスの丘に駆け上がって
眺めたスーパームーン、午前5時20分頃

ほっともっとスタジアム神戸の向こうに見えた
スーパームーン、午前5時33分頃

コメント

人気の投稿