ブログをさぼりました

長いこと、ブログをさぼっておりました。

別に普通に日常生活を送っておりますので、ご安心のほどを。

8月初旬の猛暑の時から今年の夏は暑いなあ、残暑も厳しいだろうなあと思っていましたが、意外にあっさりと秋めいてまいりました。

残暑が厳しかったといえば、2007年の夏を思い出します。あの時は9月に入っても猛暑が続いて、当時13歳だった我が愛犬チップ(柴系雑種、オス)が熱中症で倒れて入院した年でした。夏でも毛皮を被ってるワンちゃんは暑い時は大変ですね。

2010年の夏も猛暑でした。たしか、「113年で最も暑い夏」といわれました。大学の2年先輩のM先生(堺で歯科開業)がその夏、乗馬に行くと家を出て59歳で急逝された夏でした。

2011年の夏も、「114年で4番目に暑い」夏でした。おまけに、節電の夏でした。愛犬チップは17歳で毎日クーラーの効いた部屋に入れて介護してやりましたが、その歳の12月に永眠しました。

夏を耐え抜き、秋に開花する。これが10月生まれの私の毎年のパターンです。え?開花してないって?脳内開花です。
↑2011年8月10日のチップの誕生日、パグはハッピー

コメント

人気の投稿