今日はGroundhog Day!

日本ではあまり話題になりませんが、今日はGroundhog Dayです。またまたフィルの出番ですぞ。バレンタインデーとか、ハロウィンとか、クリスマスとかは外国の真似ばかりするのにグラウンドホッグデーだけはあまり知られていませんね。それでも今朝のABCラジオの天気予報で清水とおるさんがこのことに触れられていてさすがだと思いました。

去年の同じ時期のブログにこのGroundhog Dayをテーマにした映画(「恋はデジャ・ヴ」)のことを書きました。
http://mamelonworld.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

その時、個人的に精神科医の役をやっていた俳優が強烈なインパクトがあったと書きましたが、調べてみたら、あれはあの映画の監督さん自らが演じていたそうです。ハロルド・ライミスって人。画像検索しても出てこないのでDVDの画面から写真撮って貼り付けてみました。
















残念ながら、ハロルド・ライミスさんは2年前に69歳で他界されたそうです。ゴーストバスターズの脚本・出演でも有名な方ですね。

さてさて、今年のフィルのお告げやいかに?


コメント

人気の投稿