英語の教材に思うこと

ス◯ードラーニングという語学の教材があります。

耳から英語(韓国語バージョンもあり)を聞き流すだけで英語がすらすらと喋れるようになるというものです。

昔、大学にいた頃、カナダの大学に留学するという話があって、3年ほど必死で英語を勉強したことがありました。あの当時は車に乗ったら英語のテープをずっと聴き流していました。

大阪にあった英会話教習所に2年通って外国人相手に英語でディスカッションしたりしました。ヒアリングマラソン1000時間とかいうテープをずっと聴き流していました。Back To the Futureなどの映画を原語で録音したテープを繰り返して聴き流していました。

結論:やっぱり日本人は英語は無理です。アメリカに2年ほど留学に行った友人は帰ってきてほとんど英語が喋れない状態に戻ってました。4年行った友人はさすがに英語が身についていました。

ちなみに、ス◯ードラーニングのCDが無料だというので申し込んでみました。届いた教材を知らずに封を切って開けてしまってびっくら。無料のCDは一枚だけで他のは有料の教材で知らずに開けてしまったから買わざるをえなくなりました。よく確かめなかった自分が悪いのですが、なんか気が悪かったです。あ、あの教材、どこかに行ってしまいました(>_<)

私と同じミスをなされませんように。

コメント

  1. つくばのヤッサン2015年4月23日 17:42

    なんや? キミはスピードラーニング経験者かいな!
    キミが無理やってんから、ワシなんか絶対無理やわ(笑)
    決心つきました~

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿