遅ればせながら新年の誓い

30歳頃に私が決めていたこと;

◯雪山に登山するのはご法度、夏でもあまり登山はしないほうがいい

◯バイクに乗るな。バイクに乗るぐらいなら自動車免許を取れ

◯飛行機は必要がない限りあまり乗るな

◯治安の悪い海外に旅行するな


45歳頃に決めていたこと;

◯生活をsimpleにすること

◯やらねばならないことはすぐにやること!

◯日々の早足散歩とストレッチは基本中の基本である


そして、60歳を過ぎた今、思っていること;

◯早寝早起きが健康の第一

◯不要な情報は意識的に遮断して有用な情報だけ集める

◯煩わしい人間関係からなるべく遠ざかっておく

◯楽しいことだけ考えて生きていく


以上、今までの誓いも含めて今年も精一杯仕事と趣味に生きていくとしまひょ。

コメント

人気の投稿