1月最後の金曜日

今朝のラジオで、「人は不幸な時に占いに頼るものだ」という名言を武田鉄矢氏が述べていました。初詣のおみくじに一喜一憂したのがもう4週間前のこと。1月もそろそろ終わりです。

毎年1月というのは意外に色々と事件の起こる月です。

昨日まで人気絶頂でテレビのCMに出まくっていたタレントがあっという間に転落したり、有名政治家がスキャンダルで辞任したり。日本て、本当に怖い国ですね。

こういう事件を見るにつけて、私は本当に有名人でなくてよかったとつくづく思います。まあ、普通の人間だっていつ何時突然スキャンダルや事故に巻き込まれる可能性はありますが、今の時期一番怖いのは火事ですね。消防車のサイレンの音を頻回に聞くような気がします。

ところで、今日はJR明石駅のピオレ明石の東館がオープン予定だそうです。ほとんど1年がかりの大改装工事で、ステーションプラザ明石からピオレ明石に名称も変更されました。従来よりも倍くらい店舗も増えてるそうなので一回近いうちに行ってみようと思います。


コメント

人気の投稿