「サンボアのインベロ」という伝説のカレーの話

マメロンの世界って、いちおう、広田歯科クリニックの公式ブログなのですが、内容はなぜか歯科だけに限らず混沌状態です。まあ、書いてるのが「ドクターケイアス」なのでchaoticなのは我慢いただきましょう。

今日はグルメの話をひとつ。

昔、西宮北口に「サンボア」という小さなレストランがあって、そこのカレーが人気だったそうです。私は家が明石だったのでこの店のことは全く知りませんでしたが、西宮近辺から六甲学院に通って来ていた同級生の多くがこのサンボアのカレーのファンだったそうです。

このお店、残念ながら駅前再開発もあり、90年台初頭に閉店したそうです。

ところが、この伝説の味が忘れられない人が別の店でこのカレーを再現したという情報を高校の時の友人から聞きました。

それが、「Grass」という芦屋にあるお店です。

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28029535/dtlrvwlst/4858486/

インベロカレーとは、インベロップカツカレーで、ドライカレーを玉子で巻いてオムレツ風にしたものにカツを乗せてその上からカレールーがかけてあり、千切りキャベツが添えてあるものです。聞くだけで涎が垂れてくるようですねえ。





JR芦屋駅の北には私の大好きなインディアンカレーの店があり、南にはこの伝説のインベロカレーの店がある、ということで、いつかカレーのはしごをしに行きたいと切望しております。

コメント

人気の投稿