中秋の名月鑑賞ラン

9月に入って、早朝ジョギングから夜ジョギングに切り換えました。

昨夜は中秋の名月を愛でながら、60分、10.01km走りました。

子供の頃から長距離走は大の苦手でしたが、腰痛克服と血糖値を下げるために4年前からスロージョギングから始めました。59歳で大阪マラソンで人生初フルマラソン完走、昨年は神戸マラソンで還暦フルマラソン完走を達成しました。

ところが、今年は大阪も神戸も落選で、モチベーションがだだ下がり状態で9月を迎えました。夏場の天候不順で、ほとんど走り込みもできてないし、腰痛が悪化したりして、あんまりいい状態ではありません。

夜の10時前後でも、最近はけっこうみなさんジョギングされてますね。きっと、秋のマラソンレースに出場されるのでしょうね。うらやましいけど、9月末に発表される東京マラソンの抽選結果に期待しましょうか。

今晩はスーパームーン鑑賞ジョギングですね。



↑携帯(iPhone)で撮った月の写真。       
       携帯って、月に向かってフラッシュたいてました(*^-^)

コメント

人気の投稿