小学校のミニクラス会

小学校のミニクラス会が垂水で開催されました。

小学校5年と6年を持ち上がりで担任していただいた今年86歳になられる恩師の佐久間友子先生をお招きして、還暦のクラスメートが10名集まりました。

同窓会というと、ホテルでやったり、人数が多くて、形式ばっていたりして参加しずらいこともありますが、これぐらいの人数で和気藹々と食事会をするのが一番楽しい気がしました。

このクラス会、実は、昨年秋に卒後47年ぶりで集まったのがきっかけでした。

昔は話しなどしたことがなかった女子と気楽に喋れるようになったのも楽しいし、色々な暴露話に花が咲いて、美味いお酒をしこたまいただきました。




明石市立人丸小学校 校歌

  作詞 貴志 邦三  作曲 水谷 和久


 人丸山の 森の木を

 指さす子らよ 知恵の子よ

 梢に朝日 さすごとく

 明るく学べ 今日もまた

※光の人丸小学校 輝け長き 栄えあれ


 明石の海は 清らかに

 珠にも似たる 水の色

 六年をここに 励む子も

 円かに磨け その心

 ※ :||

 海山共に 恵まれし

 学びの園に つどう子よ

 香りも高く 美しき

 校風まもれ とこしえに

 ※ :||

コメント

人気の投稿