ジョブズ様へ

君のやりたかったことは、本当にそんなことだったのか?

とか、スティーブ・ジョブズに言われてもねえ。

これって、仕事に対して言っているのか、趣味に対して言っているのかわかりませんが。

そんなに自分のやりたいことをやって生きている人って、多いのでしょうか。みんな、多少はやりたくないと思っても仕方なしにやり続けているのではないのかな。

というか、若い頃にやりたいと思ってやっていても、年をとるにつれてこれじゃなかったなと思うことが少なくないのではないかな。

若い頃は色々な選択肢があったのに、その頃の未熟な自分の意思(あるいは自分を取り巻く環境等)によって道を選択して、今現在に至る、というわけでしょう。その道が間違いだったと考えても失った時間と若さは戻ってきませんがな。過去を振り返るより未来をみて歩くことのほうが大切ですよね。

♪いまさら離縁というならば、元の十九に戻しておくれ♪

とはいえ、毎日、健康に生活できて、美味しい物が食べれて、楽しい人々とだけ付き合って、人様に迷惑をかけない程度にある程度好き勝手に生きていければ、それが最高の幸せというものでしょう。


コメント

人気の投稿