JIM7RFA

昨晩まで、JIM15を行ってきましたが、今晩からJIM7RFAに変更します。

JIMとは、jiyuuni itsudemo movementという無理やりこじつけた造語で、まあ、筋トレないし強度のストレッチを間断なく行うというものです。JIM15とは、15分間休むことなく腹筋、背筋、スクワット、腕立てを回数ではなくとにかく繰り返すというトレーニング法です。2007年6月17日から運動不足解消のため始めました。一時はJIM60と1時間もやっていた時期もあります。

最近は15分間に落ち着き、JIM15を続けていましたが、マッサージに行くと、背中、腰、尻の筋肉がガチガチに硬くなっていると言われ、揉み解してもらうと後の揉みおこしがはんぱなくひどくなってきました。JIMのせいだけでなく仕事のせいもあるのですが。

これはいけない、寒い時期は筋肉を使いすぎるより、ケアしたほうがよかろう、というわけで、JIM7RFAとなりました。7分間JIMやって、その後、ReFaACTIVEで背中腰尻をマイクロカレント刺激してbody careに努めます。

皆様も寒い時期は無理な運動は控えめにして、ガチガチに固まった筋肉をほぐすようになさって下さい。昨夜から四泊五日で冬将軍が到来していて、明日の朝は今日よりずっと寒くなりそうです。

コメント

人気の投稿