アップルウォッチをウォッチする

アップルウォッチがいよいよ4月に売り出されるそうです。

マックラー(ではあるがアップラーではない)の私はどうするか?

ちなみに、私は腕時計はもう20年以上してません。スマホで用が足ります。ギラギラした高価な腕時計を自慢する人がいますが、私には全くそういう趣味はありません。サラリーマンじゃない私には腕時計は邪魔なだけの存在です。

正確に言えば、走る時は腕時計をします。ガーミン社製のGPS時計です。これは、走る速度、走行距離、時間をリアルタイムで見れて、あとでパソコンに転送すると走ったマップを自動的に保存できる優れものです。

ガーミンのGPS時計と同じ機能があり、かつ、それより優れた機能を有するならばアップルウォッチを買おうかと思いましたが、今回のはそこまでは無理のようです。

というか、iPhoneを携帯することなしに、アップルウォッチだけで用が足せるならば意味がありますが、iPhoneを携帯しなければならないのなら、なにもガーミンをアップルウォッチに替える意味がありません。

ということで、ここは冷静な私はアップルウォッチについては、当分の間、ウォッチすることにします。

問題はただひとつ。店に行って一目惚れして衝動買いしないかどうかです。

ガーミン Forerunner 910XT
私の自慢の最強GPS時計です

コメント

人気の投稿