別れの季節

しばらくブログの更新をさぼりました。

ネタ切れ老人、という言葉も使い古した感があります。

年度末、別れの季節に思うままに書いてみます。

朝ドラ「マッサン」、いよいよ最終週、毎日感動の連続ですね。「ごちそうさん」、「花子とアン」、「マッサン」と秀作が三作続きました。毎回ビデオに録画して夕食後に楽しみました。

先週まで「真夜中のパン屋さん」という連続ドラマを毎晩再放送していました。これもはまってしまいました。なんで今頃これの再放送なのかと疑問でしたが、次回朝ドラのヒロイン土屋太鳳ちゃんのお披露目だったんですね。

「紅白の生まれた日」もよかったです。

News Webのコメンテーターの方々が最後なのは残念です。皆さん個性的で楽しかったです。

子供の頃、お年寄りとかNHKしか見ない人が多いのはなんでだろうと疑問でしたが、私も初老になってNHKばっかりです。民放のCMのどぎつい音がだんだん苦手になっております。

昨晩たまたまNHKテレビで小柳ルミ子さんが私の城下町を生で歌っていたのを見たのですが、むちゃくちゃデフォルメしてどぎつい演歌調で歌っていて興ざめでした。昔の初々しさが懐かしいなあ、ってそれは望むべくもないのですが・・・

そういえば、朝ドラで主人公の姉の役だったか、小柳ルミ子さんを初めて見てときめきを覚えたんですよね。あれは40年以上も前のことでしたか。

コメント

  1. つくばのヤッサン2015年3月27日 3:52

    格子戸を、潜り抜け…♪

    瀬戸の花嫁もいがったのう~~  康

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿