年度始めの第1週月曜日

朝4時50分、iPod touchから目覚ましメロディーが聴こえました。🎼Let It Be Me🎶 まりやさんと達郎さんのデュエット曲です。

しばらく聴いてから、offにして、らじるらじるを立ち上げてNHK第一放送を聴きました。ちょうどラジオ深夜便が終わるとこで、5時になると聴きなれた「ラジオあさいちばん」の軽快なアコーディオンの曲がかかると思いきや、あれ?曲が違う。そうです、今日から新番組「マイあさラジオ」に変わったんですよね。

変わったといっても番組の内容はよく似たものでほっとしてベッドから起きました。

走る準備をして5時20分から早朝ランスタート。イアホンで携帯ラジオからマイあさラジオを聴きながら走りました。

実は一昨日の土曜日に早朝ランを再開したのでした。ようやく冬眠から目覚めた感じです。

気温8℃でちょっと肌寒い感じ。周りはまだうす暗いですが、走り出して20分もしたらうっすらと明るくなってきます。日の出が早くなったんですね、うれしい。

朝からあまりヘビーに走っては身体がしんどいので、無理せず48分、6.75kmで終えました。走った後は爽快です。この気温ではうっすら汗かく程度ですがこれから徐々に暖かくなるにつれて汗をかく量も増えていくことでしょう。頑張ってできるだけ毎日続けていきたいと思います。

おっと、近所の桜がちらほら一分咲き程度でした。お花見ランはもう少し先の楽しみですね。

我が家の裏の赤道の桜も一分咲き程度です

コメント

人気の投稿