タブレット雑感

先日、タブレットの話題にふれました。

タブレットは便利です、たしかに。

しかし、私のタブレット(iPad mini2)はほとんど家で眠っています。時々、写真を大きくして見たい時とか、孫の動画を見たい時に引っ張り出す程度です。まあ、画像や動画のバックアップとしての役目は重要ではありますが。タブレットでできることはほとんどiPhoneでもできるのでわざわざタブレットを引っ張り出してとはならないのでしょう。

日常は、タブレットを少し大きくしただけのMacBook Air(11インチ)を頻用しています。タブレットとの決定的な違いはフルサイズのキーボードがあるかないか、です。タブレットの画面で文字を入力するのは、スマホと同じといいながら、いまだに抵抗があるんですよね。要するにタブレットよりノートパソコンの方が使いやすい、という結論です。

「暑さ忘れて陰忘る」・・・ああ、私の大好きな夏もそろそろ終盤にさしかかってきましたね。運動して思いっきり汗をかく夏。ああ、いつまでも夏が続いて欲しいです。モモちゃん。

コメント

人気の投稿