日本一周仮想ジョギング旅

2011年2月に、travel-db社から、GarminのForerunner 110というGPSウォッチを購入しました。それ以降、travel-db for Sportsというサイトで毎日走った記録を保存しています。このサイトでは私の走った距離を日本地図でなぞって、仮想の日本一周旅行の地図を表示してくれます。


4年半で走りも走ったり、7,514kmに達して、宗谷岬からスタートして現在はほぼ四国を一周し終わるとこらへんまで来ました。

その間、初代Forerunner 110から、Forerunner 910XTに機種変し、つい最近も、Forerunner 225という手首で心拍数を計測できる最新機種に変更しました。もはやジョギング、マラソンは私の道楽の域に達しております。

昨日、eo光テレビチャンネルの「大阪マラソンへの道2015」第1回で、実際に日本中をジョギングして旅している69歳の方が紹介されていました。サンテレビで以前「走る男」というマイナー番組がありましたが、世の中には色々な人がいるものだと驚いた次第です。

私もいつの日か仮想日本一周ではなく、実際に自分の足で日本中をジョギングして周りたいなあと思う今日この頃です。

コメント

人気の投稿