小学校のクラス会

昨日は清々しい五月晴れの下、人丸小学校6年3組佐久間学級のミニクラス会を開催しました。

もうすぐ87歳になられる佐久間先生もとってもお元気そうで、先生の笑顔を見たいためにみんな集まりました。昭和39年の東京オリンピックの年に5年生だったクラスメートです。5年、6年と2年間だけ一緒だったのにこうして50年も経って一緒に集まれるって不思議なことですよね。

驚いたことがひとつありました。この中のふたりだけが5年生の頃に校舎の裏にタイムカプセルを埋めたと言い出しました。他の誰も、先生も覚えてませんでした。急遽タイムカプセル掘り出しプロジェクトチームが結成され、学校の許可を取って現地調査することになりました。50年も経っているのでどうかと思いますが、もし見つかると宝物発見ですね。

遠くつくば在住の康はタイムカプセルのこと、覚えているかな?




コメント

  1. つくばのヤッサン2015年5月21日 9:40

    そんなんやったかいな??  もし、やってんやったら是非見てみたいもんやのう~
    しかし、校舎も建て替わって、どこに埋めたか、その2人は覚えとるんかいな?
    調査隊は決まったんか? 結果がわかったら教えてちょ。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿