アップルウォッチのウォッチレコード続編

アップルウォッチを買ってから20年以上腕時計をつける習慣がなかった私が毎日つけるようになりました。

最近気づいたのですが、10分おきに自動で心拍数を測定して記録してくれてるそうです。夜中寝る時ははずしているのですが、たまたまつけたまま寝てしまった日があって、その日の記録を見てちょっと驚きました。普段は心拍数は70前後で正常で、昔からどちらかというと頻脈気味だったのですが、夜明け頃に心拍数が50ぐらいに低下していることを知りました。


真夜中に自分の心拍数を測ることって普通の人はまずないでしょうね。今は心拍数だけでしょうが、そう遠くない将来、心拍数以外のバイタルサインも時計で自動的に測定できる時代がくるかもしれません。

コメント

人気の投稿