走らない日曜日

土曜に早朝ランしていると、NHKラジオから全国食べものうまいものコーナーというのが聴こえてきます。これ、毎週楽しみに聴いてるんですよね。

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2015/04/nhk538.html

昨日はレタスの丸かじりの話でしたが、早速、今日、スーパーでレタスを半分買ってきて丸かじりしてみました。美味い。ま、ラジオで食べておられた本当に新鮮なレタスではありませんけど。

金さんがやってるBSのランスマという番組で、ザ・たっちのふたりが食事とジョギングで体重を減らすという特集をやっていました。ここでも、食事はなるべく野菜から先に食べるようにしなさいと教わりました。

今の時代、色々な有益な情報が即座に手に入る便利な世の中です。あとは、それを実践するのみであります。

今日は一日雨の日曜だとさんざん天気予報で言っていたのに直前になって予報がひっくり返り、一日中晴天。予定通り家に篭って「こげなもんプロジェクト」と称して書斎や寝室の整理整頓清掃に一日はげみました。明日からまた朝5時に起きて早朝ラン生活に邁進します。がんばろー!

コメント

人気の投稿