小林祐梨子さん引退

朝から残念なニュースが入りました。私の娘の高校の同級生で、家内の故郷の小野市出身の小林祐梨子さんが引退するそうです。我が家では「祐梨子ちゃん」で通っていましたが、最近、駅伝でも見かけないのでどうしてるのだろうと噂していたとこです。須磨学時代の彼女の伝説の20人抜きの走りはまさに絶品でした。


我が家では、息子の美賀多台小学校時代の同級生の山本亮くん(山ちゃん)とこの祐梨子ちゃんのふたりを応援してきました。残念ですが、明るく頭のいい子なので今後の活躍を期待して応援し続けております。がんばれ、祐梨子ちゃん!


小林祐梨子が今季限り引退 陸上女子北京五輪代表

神戸新聞NEXT 1月20日(火)7時1分配信
 陸上の北京五輪女子5000メートル代表で1500メートルの日本記録保持者、小林祐梨子(26)=豊田自動織機、須磨学園高出=が今季限りで引退することが19日、分かった。度重なる故障などを理由に決断した。今後は各地のマラソン大会のゲストランナーや講演活動などに取り組むという。

 小野市立旭丘中時代から中距離種目で活躍した。須磨学園高でも全国高校総体や日本選手権で優勝し、2006年に1500メートルで4分7秒86の日本記録を樹立。同年の全国高校駅伝では2区区間賞で優勝に貢献した。

 卒業後は日本代表として08年北京五輪、09年世界選手権などに出場した。出身地の小野市代表として兵庫県郡市区対抗駅伝(2月1日・加古川河川敷)に出場する予定。

(橋本 薫)

コメント

  1. つくばのヤッサン2015年1月20日 23:21

    ありゃまあ~。そうかいな・・・。
    彼女の走りはシャープで好きやったけどなあ。
    まだ年はそないにいってなかった思うけど
    体つきはちょっとかわってきてたなあ~~さよか~。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿