風邪引きました

新年早々風邪でダウンしてしまい、今日もまだ尾を引いております。

昨日は何年ぶりかで38.4℃の熱が出ました。気管気管支に痰が溜まって咳をすると苦しい、喉が痛い、全身倦怠、など。一番の問題はしんどくて何もする意欲がわかず、昼間から寝てばかりでそれでも回復しないもどかしさです。

孫も風邪ひいて発熱したため2日の夜中に明石の夜間休日応急診療所を受診しました。私も孫も年末のボーネルンドの人混みで風邪がうつったのかもしれません。

今年も一年慎重に体調管理に気を配って生活せよと天が警告しているのかもしれませんが、さりとて受け身になりすぎず、うまくコントロールしていかねばなりません。今年もなかなか前途多難であります。

コメント

人気の投稿