テニスについて一言

最近は錦織選手の活躍でにわかテニスファンが急増してるようですね。

実は、私め、ラファエル・ナダルの超ファンである家内の影響で10年ほど前からテニスの試合をテレビ観戦することが非常に多いのです。

元々はテニスのルールはよく知らなかったんですが、とにかく試合を観続けていると色々なことを覚えました。「ダウンザライン」とか、「サーフェス」とか、「サービングフォアザマッチ」とか、「ブレーキングポイント」とか、平気で日常会話に登場してます。

しかし、私はテニスの試合は苦手です。あんなしんどいことをコツコツと続けるのは私の性には合いません。だって、私は常に代打逆転満塁ホームラン狙いで人生送ってきましたから。

最近ナダルがちょっと調子悪いですが、プレースタイルを錦織君やジョコビッチみたいに変えたほうがいいのでは、そのためにはコーチを変えたほうがいいのではと我が家では議論しております。

↑ナダルの恋人シスカさん
綺麗!

コメント

人気の投稿