今日は何の日だって?

今日は何の日って、毎日のように記念日が並んでいる中で、全部取り上げたらそれだけでブログがいくつあっても足りません。

といいながら、今日は何の日かって言いますと、「アルカリイオン水の日」だそうです。なんでそのチョイスやねんと言うなかれ。今やこれは私の命の水となっているのですから。

我が家では長年ペットボトルに入ったいわゆる美味しい水という奴を長年飲み続けておりました。スーパーで安売りする時に箱で買ったりしてました。

数年前に台所をリフォームしたついでに流しにクリンスイのアルカリイオン水の整水器を取り付けました。以後、我が家では飲料用にアルカリイオン水を多用しております。

その中でも特にアルカリ度の高いアルカリイオンⅢというのを私は自分専用の飲料水としております。pH8.5〜9.5ぐらいとか。

数年前に突然尿管結石になった教訓を生かして、毎日大量の水を飲むようにしています。その大半はアルカリイオンⅢです。逆流性食道炎といわれたこともあり、アルカリ水で胃酸を中和するのは理にかなっていると思っています。

ちょっと小腹がすいたなと思った時も間食せずにアルカリ水をがぶ飲みします。ダイエットにもなりますね。飲みたいと思った時にいつも手元にあるようにマグなどに入れてダイニングのテーブルの上や、院長室の机の上に常備して、こまめに水を補給するというライフスタイルが定着しています。

コメント

人気の投稿