靴の重さ

靴の重さって、大事ですよね。

普段私はマラソンシューズのできるだけ軽い靴を履いてジョギングしています。だいたい片足で200g前後の靴です。(以前初心者用ということで厚底の重たい靴を履いてLSDとかして膝を痛めたことがあります。)

夏向きのウォーキングシューズが欲しくなって西神中央の某デパートに買いに行きました。デザインが気に入った靴があったのですが、ゴム底でけっこう重いんです。これ、どれぐらいの重さがあるのと店員さんに聞いたらわからないと。じゃあ、秤で計って下さいというと、秤は置いていませんと。

靴を扱うお店に重量計がないとはどういうことかな。こんなこと、言ってる私の方がおかしいのでしょうか。結局、鉛のような重たい靴を履く気になれずなにも買わずに帰りました。

靴・・・最低限重さぐらい書いておいてほしいなあ。

コメント

人気の投稿