夏本番

休めと書いた手前、ブログの方もお休みさせていただきました。

ようやく戻り梅雨も終息し、台風も逸れそうな感じで、いよいよ夏本番の到来です。

私は若い頃はあまり胃腸が丈夫ではなく、夏になると食欲がなくなって夏バテしていました。最近は日頃から食事の量を制限しているせいか体調も良く、特に夏場は元気に過ごしております。夏の暑い日のビールは最高に美味いですねぇ。

この夏の私の強力な助っ人は、ダイソンのピュアクールという空気清浄機付きの羽なし扇風機です。クーラーもいいですが、小回りが利きませんよね。風呂上りやジョギング後などワンポイントで冷やしたい時に綺麗な空気で急冷できます。え?昔ながらの扇風機で十分ではないかと?仰っしゃる通りです。でも、これだと孫が手を挟む心配もないし、部屋の空気も綺麗になるし、なんだかハイセンスな感じもいいですね。

コメント

人気の投稿