人間ドック

本日、生まれて初めて人間ドックに行ってきました。

元町の駅前にある神戸健診クリニックというところです。歯科医師国保から補助が出て負担金なしで検査が受けれました。もっと早くから受けていればよかったのに。

流れ作業的にテキパキと検査が進みました。一番の関門と思っていたバリウム飲む胃の検査も途中何度も体位変換させられてちょっと辟易しましたが、思ったほど苦しくもなかったです。

氷上郡開業のA先生と一緒になりました。A先生とは大学は違うのですが、歯科麻酔時代からの仲間で話も尽きないので、検査が終わってから昼飯とお茶をご一緒しました。

あとは数日後の送られてくる血液検査等の結果が楽しみ(不安?)です。日頃からストイックに節制してるから自信はあるんだけどなあ。。。

コメント

人気の投稿