腰痛対策、最終章

私の腰痛対策の話を書いてきましたが、ここで私が現在たどり着いたその対策法を書くのはやめにします。別にもったいぶってるわけではありません。

多くの場合、文章に書いて残した瞬間に物事は完結してしまいます。自分の気持ちの中でもなにかそれでいいのだ、終わったのだという安堵感みたいなものが生まれて、それ以降はあまりそのことに関心がなくなったり、真逆のことをしたりしがちです。

私の腰痛対策はまだまだ発展途上です。今の段階でそれを公開するのも問題ありだと思います。非公式の酒の席などで披露する分にはかまわないでしょうが、事が事だけに安易な情報提供は差し控えておきます。私は国会議員ではありませんので、自分の主張を声高に訴える気もありません。

もっと自分の身体で試行錯誤を繰り返して検証したいと思います。

ということで、この話題は一応これで終わりにいたします。ご精読いただいた方々には大変感謝申し上げます。

コメント

人気の投稿