男子会

昨夜は恒例の「男子会」でした。メンバーは私と私の息子と息子の嫁のお父さんの三人です。ルミナリエで盛り上がる三宮の北野坂にあるきのした銀平というお店でした。ちょっと隠れ家的なお店です。

男子会は、元々、私が結婚した頃から、私の父親と家内の父親と父親の友人と三人で飲み会を楽しそうにやっていたのを覚えていて、形を変えて復活したものです。毎年年末の恒例となって今年で三年目です。

息子の嫁のお父さんはあまりお酒が強くないのですが、それでも酒と肴に舌鼓を打ちながら昔の全共闘の頃の話など話題は尽きませんでした。お父さんと私は昭和28年生まれの巳年。私の家族もお父さんの家族も全員血液型がO型です。

いつか息子の息子(孫)も加えて男子会ができればいいなあと話し合いました。






コメント

人気の投稿