今日は何の日?

選挙のことなど忘れましょう。やりたいようにやったらよろしい、ただし、国民は冷静に見てますよ。

今日は偶数月の15日、年金が振り込まれる日であります。そうです、私めの初年金支給日であります。自分が年金をもらう年齢になったとは信じられませんが、事実は事実です。3年間の厚生年金と12年間の共済組合の分の報酬比例部分というやつです。

たまに患者さんに自費の歯にするか保険の歯にするか伺うと、「保険でお願いします。年金受給者ですから・・・」という答えが返ってきます。

これから、私もなにか高額のお金を要求されたら、「年金受給者ですから・・・」と言おうと思います。これ、素晴らしい断り文句ですね。

コメント

人気の投稿