マックラーの優雅な生活、その後

マックラーの私が持つMacBook Air、iPhone、iPod touchに新しい仲間が加わりました。

iPad mini 3 です。

最初は、iPad Air 2を買う予定でしたが、店頭でminiを見て一目惚れ。ちょうどシステム手帳ぐらいの大きさで片手で持てるのです。Airを買ったら家に置いたっきりになるけど、miniなら持ち歩きできるなあと思いました。

写真は左からiPod touch、iPad mini 3、MacBook Airです。iPhone5で撮影しました。

iPhone5はiPod touchと同じサイズです。この4兄弟はiCloudで情報が繋がっています。また携帯の赤外線通信と同じようなAir Drop機能でそれぞれに画像などを転送できます。それぞれ個性があってどれが優れているとか、どれかだけでいいとか言えません。まったくアップルという会社は罪な会社です。私をどんどん深みに引き込んでいきます。

え?マックラーじゃなくって、アップラー??たしかに。

先日、我が家の1歳10ヶ月になる孫(あっくん)にiPad mini 3を触らせたところ、ビデオの開始マークを指でタッチして繰り返し自分のビデオを見ておりました。マックラー予備軍か?




コメント

人気の投稿