無人ビル

半ドンの土曜日がまた巡ってきました。今週は水曜がお休みだったので一週間はいつもより早かったようです。

当院の入っているビルが珍しく業者を呼んで清掃していました。前のオーナーさんの時は頻回に正面のガラス窓を拭いてくれていましたが、最近は全く拭いてくれません。今日もそのままだったら拭いてくれないような雲行きだったので、スタッフが業者に声かけして拭いてもらいました。

前のオーナーさんの時は土曜日も守衛さんが常駐していて、ビル内部も照明がついていましたが、今はセンサー方式で人がいないとビルの中は真っ暗けで、守衛さんも誰もいません。上の階に入っていた旅行会社はどこか別のビルに転出してしまいました。こういうのを合理化というのでしょうか。

コメント

人気の投稿