もう金曜日け?

気がつけばもう金曜日なんですね?

朝の通勤中に楽しみに聴いていた「大谷昭宏にズバリ聞く」のコーナーもなくなって久しいです。この時世なら、集団安全保障について大谷氏がどんなご意見をお持ちかじっくりと拝聴したいものですが。

この曜日はこれが楽しみというものがないと毎日がのんべんだらりと過ぎていくだけになってしまいます。そうなると一週間が終わるのが早いこと。あっという間に一年も終わってしまいます。

折しも今は梅雨の真っ只中。この季節は気圧が変動するので腰痛持ちには苦手な時期です。

最近、iPhoneのアプリで「頭痛〜る」というものを見つけました。刻一刻と変化する気圧をグラフにして表してくれます。私は頭痛持ちではありませんが、このアプリで気圧の変化をたどっていると腰痛もある程度気圧の影響を受けるのがわかります。

まあ、何事も気にしすぎはだめですが、客観的なデータを見ながら日々の体調をコントロールするのは大事なことです。
↑頭痛〜るの画面。
低気圧が接近すると気圧が大きく下がるのがわかる。

コメント

人気の投稿