本のタイトル、なんじゃこれ!

最近、本はアマゾンで買うことが多くなりました。

本屋で買っても通販でも値段は同じだし、注文して翌日には配達してくれるので重宝します。

そんなアマゾンでブラウジングしてたら、色々なタイトルが目に入ってきました。これって、本当なの?

1日6時間座っている人は早死にする! 」→そんなこと言ったら事務系の仕事の人はみんな早死にするの?

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事」→パンは美味しいでよね。パンがいけないの?

できる男は超少食―空腹こそ活力の源 !」→よくそこまで断言できますね。

やってみました! 1日1食」→勝手にやって下さい。私はいやよ。

1日3食をやめなさい!」→だから、いやだって!

マラソンは上半身が9割」→下半身は1割なの??足で走るのではないの?

食べない、死なない、争わない (人生はすべて思いどおり--伝説の元裁判官の生きる知恵)」→こんなの、生きてると言えるのかな?

男の年収は「見た目」で決まる──なぜ、一流の人は「顔色」が良いのか?」→本当かなあ?

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」→筋トレしなくて金稼いでる人も多いだろうに!

友だちをつくるな!孤高に生きろ!成功する者は群れたりしない」→なんぼなんでも言い過ぎちゃいまっか、あんさん!

ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか――カリスマ経営者たちが実践している「自分の見せ方」」→私、ネクタイ、ここ数年一本も買ってませーん。(だからダメなの?)

なぜ、健康な人は「運動」をしないのか? 」→だから、私は運動しなかって病気になりかけたんで運動してるんですって!

「「ずっとお金持ち」の人 成金で終わる人」→別によろしいやん!ほっといたり!

たった1人との出逢いで人生が変わる人、10000人と出逢っても何も起きない人」→それがどないしてん!

なんか、もう無茶苦茶腹が立ってきました。そりゃ、言論の自由です、なにを言っても書いても自由です。しかし!しかしねえ!

まあ、奇抜なタイトルつけて読者の目を引くのが目的なんでしょうが、なんかテレビのバラエティの見過ぎなのではないか、世のみなさん。

コメント

人気の投稿