野球に喝っ!

野球の話など少しばかり。

ワンアウトランナー満塁で、ショート正面の平凡なゴロ。6→4→3と渡ってダブルプレーでチェンジ・・・と思った瞬間、ショートからボールを受けたセカンドがあろうことかセカンドランナーを追いかけてタッチプレーをしようとしました。その間に三塁ランナーがホームインして相手方に決勝の1点が入りました。

このプレー、中学生、いや、小学生の野球チームでもやらない凡プレーですよね。プロ野球の試合でこんなプレーがおこるとは、張本勲氏ならずとも、「喝っ!!」です。

どこのチームとは申しませんが、かつて三冠王監督に率いられて常勝軍団だった頃の面影は微塵もありません。あの頃はアライバコンビという鉄壁の二遊間でした。

それが、チームは強くても観客を呼べないという理由で監督交代。ジョイナス!を旗印にした老将がチームをがたがたにしてしまいました。私はそのチームのファンではありませんが、ファンの方々に心から同情するものです。

それはそうと、「ちょっとしたスパイス監督」率いるチームが貯金1で首位、2位以下の全チームが借金生活という某リーグもどうしたものでしょうかね。

ついでながら、子供の頃の我が憧れだった「号泣投手」村山実さんがRKで亡くなった年齢と同じ歳になりました。今年は山崎康晃投手の活躍で、自分と同じ名前をテレビや新聞で見かけることが増えて妙に機嫌のいい今日この頃です。プロ野球はもっとしっかりせんとあきまへんな。


コメント

人気の投稿