ローラン・ギャロス

最近は錦織くんの活躍でテニス人気が高まっていますが、目下、ローラン・ギャロスの真っ最中です。連日、ピエールシャトリエやスザンヌランランで熱戦が繰り広げられております。我が家でも連日自宅のテレビからWOWOWの中継が流れております。

このローラン・ギャロスはサーフェスがクレーで、クレーの王者ラファエル・ナダルが最近9回も優勝しており、今年も連覇を狙っていますが、今年はジョコビッチの調子が良すぎてナダル苦戦の予想です。準々決勝でナダル対ジョコビッチの対戦が最大の山場ですね。ナダルがジョコを倒せば錦織くんの優勝の可能性も見えてくるかもしれません。

さて、これが終わると6月末はいよいよウィンブルドンが控えております。ウィンブルドンはサーフェスが芝で、選手は原則として真っ白なユニフォームが義務付けられているので清楚な感じがします。今でこそカラフルなユニフォームが主流ですが、昔はテニスウェアといえば白が普通でしたよね。

梅雨の時期はテレビでテニス観戦ですなあ。

バモス、ナダル!

コメント

人気の投稿