交通安全ミニドラマ

ラジオ大阪で毎朝やっている(やっていた)CMがあります。

交通安全ミニドラマ「あしたも笑顔で」というミニコントです。

月曜から土曜まで毎朝8時20分前後に流れていましたが、今年の4月からぱったりと流れなくなりました。やめてしまったのかなと思っていたら、土曜日の8時20分頃には流れていることを最近発見しました。

なんだかほのぼのとしたCMで、交通安全のキャンペーンも入ってて、前みたいに毎朝流してほしいものです。ラジオ大阪って、視聴者の意向を無視して勝手に番組編成を変えてしまう傾向が強いですね。ABCラジオや毎日放送を見習ってほしいものです。

http://www.obc1314.co.jp/safetydrive/ashitamo/index.html
 
あしたも笑顔で 第117話
「大阪vs愛知」の巻
放送日:2015年6月8日~6月14日

おじいちゃんたちが喫茶店でお茶を飲んでいます。
良三さん     ニュースで言うてたけど
飲酒運転の事故は、去年は大阪が1位やったらしいで。
おじいちゃん   毎年愛知県と争うてるそうや。
良三さん     食べ物ではええ競争してんのになあ。
こっちは、たこ焼き、お好み、串カツ、うどんすき。
おじいちゃん   むこうは、味噌カツ、手羽先、きしめん!
マヒンダ     天むす、ひつまぶしもありますよ!
おじいちゃん   悔しいけどむこうの勝ちとちゃうか?
良三さん     うまいかどうかやな。今度視察に行こか?
おじいちゃん   行こ!
マヒンダ     愛知県グルメツーリング、決定~!
飲酒運転による交通事故件数は、去年は大阪府が236件で全国1位。
今年こそ汚名を返上しましょう。
ラジオ大阪セーフティードライブキャンペーン。
創価学会もこのキャンペーンを応援しています。
●おじいちゃん・・・幸治(こうじ) 65才
●おばあちゃん・・・博子(ひろこ) 60才
●おとうさん・・・聡(さとし) 35才
●おかあさん・・・美由紀(みゆき) 32才
●あっちゃん・・・敦子(あつこ) 8才
●内科医・・・良三(りょうぞう) 65才
●カレーショップ「ダール」店長・・・マヒンダ 40才
音声はMP3形式です。Windows Media PlayerQuickTime Player 等でお聞き下さい。

コメント

人気の投稿