梅雨?つゆしらず

梅雨に入っています。

泣いても笑っても7月20日の海の日前後まで梅雨は続きます。毎年のことです。

梅雨の時期はじめじめして嫌いだという人も多いでしょう。夏と冬のどちらが好きかと尋ねると、お年寄りの多くは夏が嫌いと仰っしゃります。冬は寒いが厚着や暖房で防げるけど、夏の暑いのだけはどうにもならんというわけです。

私は思うのですが、ある季節が嫌いだというとその季節の間じゅうずっと嫌だ嫌だと過ごさねばなりませんよね。せっかく日本には四季があるのですからそれぞれの季節をそれなりに堪能して過ごしたほうがいいと思うのですが。

梅雨も同じです。なんとか梅雨を楽しめないものか。楽しまなくてもいいから少なくとも苦痛でなく過ごすにはどうしたらいいか?色々考えて結局梅雨を無視して過ごすことに決めました。だから、雨が降ってても予定通りジョギングでもなんでもこなします。

そして、梅雨が明けたら、いよいよ大好きな暑い暑い夏が到来です。がんばろー!

コメント

人気の投稿