不食とは?

俳優の榎木孝明さんが30日の不食(断食とはいわないようで)をしているそうです。今日で29日目かな。

詳しくはこちらを。

https://m.facebook.com/profile.php?id=617883878324194

食べないと体調がいいというのはある程度賛同するところもありますが、不食というのは私は無理ですね。




















写真を見ても少しげっそりしているけど、病的な感じではありませんね。9kg減ったそうです。

榎木さんの場合は役作りとは関係ない信条からの不食ですが、「天皇の料理番」というドラマで結核を患う兄の役をやっている鈴木亮平さんは役作りのために20kg減量したそうです。役者魂、すごいですね。

それにしても、体重って、けっこう自由に減らせられるものなんですねえ。まあ、私も5年前に最大17kg減らしたことがありますが。。。

コメント

人気の投稿