官兵ぇんしてくれ~

大河ドラマ軍師官兵衛、皆さん、おもしろいですか?

私の地元兵庫県にゆかりがあり、それなりに見てきたのですが、最近はほとんどテレビの前で鼾をかいております。

なんやかんやゆうても、結局、太閤記やないかあ!

登場してくる石田三成や淀君の描き方があまりにグロい。岡田君だけがいい者扱い、それはおかしいやろと。

それにしても、NHKの大河ドラマって、戦国モノか幕末モノか、どちらかしかないのですね。

前作も幕末、今回が戦国、次回作が幕末、その次が戦国、、日本には戦国時代と幕末しか歴史はないのかな?

それに比べて、朝のテレビ小説は好調ですね。私的にはあまちゃんはいまいちでしたが、その後の、ごちそうさん、花子とアン、そして、マッサン、みんな面白いですね。

なんやかんや言うて、結局、NHKの思うままに動かされてるやないかー、との批判もありますが、まあ娯楽だからあんまり目くじら立てなくてもいいのかなあ。

コメント

人気の投稿