マックラーの奮闘記

MacBook Air、快適に使えてま〜す、と言いたいところですが、パソコンというのはなかなか一筋縄ではいきませんね。

色々なトラブルに遭遇してます。

◯WiFiが急に繋がらなくなった→フレッツ光のカスタマーサービスに電話して長時間にわたって原因究明して直ったと思ったら、今朝もまた繋がらない。モデムの電源抜いてリセットしたら復旧するのですが。

◯Evernoteが同期できないとエラーが頻発。Evernoteというアプリは便利ではありますが、なかなか不具合が多くて難儀します。今日やっと原因になっているノートが判明してゴミ箱から完全に消去したら直りました。

◯iTunesのホームシェアリングというのはどうしてもできません。iPhoneから曲をインポートできるアプリは有料なのでやめて、自分でDropbox経由で曲のファイルを移してiTunesに移動、これ、無茶時間がかかります。

◯lineはいちいち認証が必要で、しばらく触らないと自動的にログアウトしてまた認証を要求。ログインしたまま保ってほしい。

◯カレンダーはどうもiPhone5だけがiCloudがうまくいかずにハミゴになる傾向があります。iPhone6に機種変しろと??

◯Handoffという便利な機能があるのですが、iPhoneとMacBookがペアリングできません。何度やってもダメ。

他にも小さなトラブルはありますが、おおむね今のとこ、MacBook Airには満足しております。私にあらたな試練を与えてくれてありがとう、ボケ防止になります。




コメント

  1. つくばのヤッサン2014年11月28日 19:26

    そないにやいこしいもんを、一生懸命解明して、便利に使おうとする意気込みは前向きでよろしいな! ほんま、ボケ防止には最適やろ~

    返信削除
    返信
    1. つくばのヤッサン=康やな。お互い相手のブログに入り込んでコメントするて、新しい交換日記のやり方ですなあ。マラソンで頭鍛えて、パソコンで頭鍛えて、お互い、頑張りまひょ!

      削除
    2. マラソンで身体鍛えて、の間違いでおました。老眼は不便やのう(>_<)💦

      削除

コメントを投稿

人気の投稿