さぼりました

ちょっとブログをさぼってしまいました。

MacBook Air(アップルのノートパソコン)を手持ちのパソコンのモニターにつないでデュアルディスプレイにするのにちょっと時間を取られてました。デュアルディスプレイ、なかなかいいですねえ。パソコンの画面がふたつあって、別々に使えるんですからねえ。





ところで、昨日は久々の穏やかな晴れた日曜だったので、朝からマラニックに出かけました。マラニックとは、マラソン+ピクニックのことで、まあ、のんびり走りながら、時々休んでコンビニで買い食いしたり、日向ぼっこしたりしながら休日をエンジョイすることです。

グループで走るマラニックも楽しそうですが、私の場合、自由気まま風の吹くままに好きなとこへ行くのが一番楽しいです。総合運動公園の中に実は「秘密基地」を見つけて、そこで寝転がって休むんです。昨日もそこで休んでたら、女子高生がふたり基地に入り込んできて、突然発声練習をしはじめて驚きました。合唱団の子たちですかね。

マラニックのコースには色々ありますが、昨日は思いっきり近場コースにしました。

遠出コースには下記のようなものがあります。

○学園都市から名谷を経て、妙法寺の坂を下って板宿まで走り、そこから新長田に出て、神戸マラソンの後半のコース(駒ヶ林→苅藻→御崎公園→和田岬→中央市場前→ハーバーランド→元町→三宮→神戸大橋→ポートアイランドでゴール、帰りは電車)

○学園都市からそのまままっすぐ南下して垂水まで行き、そこから二国沿いに塩屋→須磨→水族園→駒ヶ林(あとは上のコースと同じ)

○学園都市から前開を経て山道走って西神南に行き、西神南をぐるぐる走り回って、小寺のほうの田園地帯を走る

今年はマラソン浪人だし、実業団の陸上部ではないのだから、健康のためゆっくり楽しみながら走るようにしています。(マラソンの師匠に怒られそう・・・でも、師匠は入院中だし。)

コメント

人気の投稿